<公式>11月8日(木)のアップデート内容について

2012年11月08日 16:32

 

2012/11/08 13:39:08

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

11月8日(木)に行われたアップデートの主な追加点は以下の通りです。

1.浪漫農場を改変しました。
浪漫農場を改変しました。リニューアル内容は以下になります。
 ●ポンを使用して設置施設を購入できるようになりました。
  今まで必要な材料を集めて設置していた施設ですが
  ポンで購入するかどうか選ぶことができるようになりました。
  ※一部アイテムはポンでしか購入できません。

 ●浪漫農場のレベルキャップをLv.15まで解放しました。
  レベルをあげることで新しい施設を設置できるようになりました。
  農場の広さは最大49×49まで拡張することができます。

 ●浪漫農場に維持費システムが導入されました。
  浪漫農場の施設を現状のままにしておくためには、
  維持費を支払わないとなりません。
  施設を維持するためには7日毎に
  必要なファームストーンを消費して機能を維持します
  維持できなくなると、施設が利用できません。

  再度利用するためには、維持費が支払われるタイミングで
  維持費より多くのファームストーンを所持している必要があります。
  ペナルティを即時解除したい場合や、
  維持費以上のファームストーンを用意できない場合は
  ポンを使用してペナルティの解除を行うこともできます。

 ●新規施設項目として[[動物施設」を追加しました。
  農場に雌鳥や乳牛などを置くことができます。
  また、動物からは卵や牛乳などを採集することが可能です。

 ●「生産物施設」に新しい施設を追加しました。
  ・ファームストーン採掘場
  ・温式かまど
  ・乾式かまど
  ・改造石の鍛冶台
  ・かまど

 ●「装飾物施設」に新しい施設を追加しました。
  ・桜の木
  ・クッキーツリー
  ・星
  ・小さな星
  ・都市の街灯
  ・練習用のカカシ
  ・カカシ
  ・庭木
  ・街灯
  ・竹
  ・竹フェンス
  ・ナオの立看板
  ・サキュバスの立看板
  ・プレゼントの山
  ・植木鉢
  ・オレンジの木
  ・屋台
  ・ほこらの門(鳥居)
  ・洗濯物
  ・指名手配犯の変装道具
  ・指名手配犯の戦利品
  ・イウェカ







2.秋の夜長はマビノギ三昧!イベントを終了しました。

3.ぐるぐるビンゴイベントを開始しました。
詳細につきましてはぐるぐるビンゴイベント実施のお知らせをご覧ください。

4.モンスターが封印された壺の販売を終了しました。

5.不具合を修正しました。
バリーの特殊楽譜スクロールを捨てられない問題を修正しました。
パンダのプレゼントを使用できない問題を修正しました。
 キャラクターでログインした後パンダを呼び出して、パンダのプレゼントをパンダのインベントリから
 キャラクターのインベントリに移動してから使用してください。


6.ファンタジーライフクラブ利用時の仕様を変更しました。
2012年10月25日(木)メンテナンス以降、ファンタジーライフクラブをご利用中のアカウントにつきましては
以下のように仕様を変更しておりました。
変更前:アバタースロット利用券が30日毎に配布される
変更後:ファンタジーライフクラブご利用期間中はアバタースロットが自動で解放される

上記仕様変更につき、アバタースロット解放期限について正常に表示されていない場合がありましたので、
本日のメンテナンスにて正常に期限が表示されるように修正しました。

 (11/8 14:25 追記)
 別途期限表示が正常でない場合がある問題および
 ファンタジーライフクラブ利用中にもかかわらずアバタースロットが
 ロックされる場合がある問題が確認されております。
 現在、調査を行っております。
 ご迷惑をおかけいたしますが、暫くお待ちください。


7.カムバックキャンペーンの報酬配布が完了しました。
2012年10月18日(木)より実施しておりますカムバックキャンペーンにおいて、
お友達1人以上のカムバックが成立した方へのAPポーション(AP50)の配布が完了しました。
お友達へメッセージを送ったキャラクターでゲーム内にログインして、
お受け取りくださいますようお願いいたします。



今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。 


マビノギチーム