<公式>12月6日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ

2012年12月06日 19:37

 

2012/12/06 18:18:48

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、10:00より行っておりましたメンテナンスは、
作業遅延のため延長しておりましたが18:18に終了いたしました。
メンテナンス時間が予定より超過してしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

※現在、他人の農場に入場することができません。
 万が一、他人の農場に入場可能となった場合でも、
 入場可能のお知らせが掲載されるまでは入場を試みないで下さい。

 なお、自分の農場には入場可能ですが、
 エラー画面が表示されて農場に入場できなくなった場合は
 ゲームへの再ログインをお試し下さい。
 また、農場に入退場後、別のチャンネルから農場に入場したときに
 設置物が消えたようにみえることがございます。
 その際は新しく農場への設置はせずに、ゲームへの再ログインをお試しください。

 農場をご利用の際は、なるべくチャンネル移動を行わないようお願い申しあげます。
 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。



1.キャラクターが120体まで作成可能となりました。
 ひとつのマビノギIDが持てるキャラクター、パートナーキャラクター、ペットは
 種類にかかわりなく120体まで作成可能となりました。

2.ファンタジーライフクラブの名称を変更しました。
 ファンタジーライフクラブの名称を
 「マビノギファンタジーライフクラブ」へと変更しました。
 ※サービスの内容は今までと変更ありません。

3.ボス集結イベントを開始しました。
 詳細は、ボス集結イベント実施のおしらせをご覧ください。

4.○×クイズイベントを終了しました。

5.アリスキャラクターカードを再販します。
 詳細は、アリスキャラクターカード再販売のお知らせをご覧ください。

6.以下の不具合を修正しました。
 ■クエスト「ファロンの召喚状」にて影ミッション「モイトゥラの英雄」を再取得できない問題
 ■キャラクター数が上限に達した際のメッセージが未翻訳である問題
 ■公式HPの「作成済みのキャラクター」に
  一度もログインもしくは呼び出しをしていないペットがカウントされていなかった問題


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム