ギルドウォーについて

2012年11月07日 02:55

もうすぐ来ると言われているギルド戦・・。

まとめてある記事を教えてもらったので拝借してきました。

(拝借元:なにかののーと。http://yaplog.jp/suzuran-po/archive/2054#commentform

 

ギルド戦コンテンツ 
 毎週土曜日にセンマイ平原地域でギルド戦が進行されます。
 ギルド戦は、NPCエヴァンにギルドマスターが申請することができます。
 ギルド戦参加のためには、一定数値以上のGPとゴールドが必要になります。

 エヴァンのギルド戦の申し込みをしたギルドは、
 センマイハウジングチャンネルからセンマイ平原に移動するときに、
 「チャンネル選択ウィンドウ」とは別に、「ギルド戦に参加」という選択肢が与えられます。

 「ギルド戦に参加」を選択すると、戦場に移動することができます。

 ギルド戦に参加できる人数には制限がありません。
 あるとすればギルドとしての最大容量の250人でしょう。


 ギルド戦は20時1分に開始され、21時30分に終了します。
 ギルド戦が開戦されている間は、入場制限はなく、何度でも出入りが可能です。
 ただし、退場したりログアウトした場合は、個人のスコアが初期化されます。

 ギルド戦が開戦されると、
 それぞれのギルドメンバーの1人がポイントマン(旗)に指定されます。
 ポイントマンを倒すと50点、その他のプレイヤーを倒すと2点獲得できます。
 逆に自分が倒された場合は、2点減少します。

 死亡ペナルティ2点減少しますが、
 復活後15秒ほど無敵状態が持続します。

 ギルドの対戦スコアはギルド点数と個人スコアに分かれています。
 敵のポイントマンと敵のギルドメンバーを行動不能にさせた場合はスコアが上がって、
 自分のギルドメンバーが行動不能になると、ギルド点数が減点されます。

 与ダメージは2~30%に調整され、スキルの制限はありません。
 ペット等の呼び出しも可能で、騎乗も可能です。

 ギルド戦が終了すると、個人スコアに応じた経験値補償を受けとることができます。
 それをランキングユーザーといいますが、
 たくさんの敵を倒し、点数をたくさん獲得したプレイヤーは、経験値を得ることが出来ます。
 (点数×10の経験値のようです)

 優勝したギルドのすべてのギルドメンバーは専用タイトルが支給され、使用することができます。
 専用タイトルは、次の回のギルド戦の準備案内アナウンスが浮かぶ時点まで使用可能です。


【優勝ギルド専用タイトル】
 ギルド王
  ギルド戦で優勝したギルドに与えられる名誉ある称号
   最大ダメージ30増加
   Str15増加
   Int15増加
   Dex15増加
   Will15増加
   Luck15増加
   最大スタミナ30増加
   最大マナ30増加
   最大生命力30減少
   戦闘経験値10%増加